もったいないかあさん

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギのアブラムシ対策

<<   作成日時 : 2014/03/31 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

CD-Rとか、DVD-Rとかたいしたデータが入ってなくて捨てちゃうのを鳥よけに使ってみたけど、鳥も慣れてしまうようで、
新たな再利用の方法はないかと数年前、プランターのネギに使ってみました。

青ネギ・万能ネギといって売ってるもので
根が残っているものは植えておくと根付くときがあります。

でも、アブラムシがはびこる我が家のベランダではネギもその対象。

いちばんの被害は二十日大根ですけど。

きらきら光るのが嫌いなアブラムシにはアルミ箔と聞いたけど
効果は感じられない上に風で飛んでいってしまうし、
アルミ箔はあきらめていたんですよね。

CD-Rを見たとき、この光り具合なら、いけるんじゃない?
とおもって使ったら、一応、大丈夫なようです。

CD-Rのおかげかどうかはわからないけど。

DVDにしたTV番組とかも結局見ないなと思うのもあったりして、買った当時は高かったDVD-Rだけどこんなことに使ってしまいました。


今年のベランダは1月ころからローズマリーが咲いていて、まだ咲いてます。
画像

一株になってしまったせいか実はならないけどブルーベリーも葉が出てきました。



チャイブス3号ポット12株セット[料理・共生][ハーブ苗]
園芸ネット

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by チャイブス3号ポット12株セット[料理・共生][ハーブ苗] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギのアブラムシ対策 もったいないかあさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる