イチゴジャム

イチゴの小粒のパックを一箱(4パック)買ってきました。

この前偶然見つけた完熟イチゴは何とか言う名前で
すごく甘かったけど、こちらは、そこそこ酸っぱく、
そこがジャムに良さそうでした。

4人で1パックずつ担当。

食べられる分を食べて、
残りはへたを取ってボウルに。

グラニュー糖をかけて一晩おいて、
今朝4時半に起きたので、さっそく煮ました。
画像


というわけで、朝食のパンに。
さらにヨーグルトにも入れて食べましたよ。

今朝は6時から7時まで1時間、コギコギしました。

寒くて歩いている人は毛糸の手袋をはめていましたね。

自転車の指先のない手袋はこういうときはちょっと寒いです。



(福岡県産)いちごジャム(小)【RCPmar4】★こだわりの美味しい国産手作りジャム(クラッカーやクッキーとご一緒にどうぞ♪)
十寄の郷 楽天市場店
■明るい光をいっぴいあびて育ったつぶよりのいちごが手作りジャムになりました!様々なものに使えます!商

楽天市場 by (福岡県産)いちごジャム(小)【RCPmar4】★こだわりの美味しい国産手作りジャム(クラッカーやクッキーとご一緒にどうぞ♪) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

2012年04月23日 06:21
おいしそうなジャムですね~~(^u^)
もうそんな季節なんだなぁ~と思いつつ
やっと冬物をちょっとずつ片づけています。
2012年04月23日 10:35
倫音さん♪
いままでは形よく大きいパックばかりだったんですが、たまたま小粒のを見つけたので買ってきました。
こちらもまだ寒くて昨日の朝の自転車は寒さに耐えかねてそうそうに帰ってきました。
家の中でもまだウールのカーディガン着てるんですよ。

この記事へのトラックバック