アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ベランダガーデニング」のブログ記事

みんなの「ベランダガーデニング」ブログ

タイトル 日 時
ヒレカツ
ヒレカツ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/06 16:57
ネギのアブラムシ対策
ネギのアブラムシ対策 CD-Rとか、DVD-Rとかたいしたデータが入ってなくて捨てちゃうのを鳥よけに使ってみたけど、鳥も慣れてしまうようで、 新たな再利用の方法はないかと数年前、プランターのネギに使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 14:29
今年の秋の葉っぱもの
今年の秋の葉っぱもの いつもお弁当用にレタスの種をまきますが、 今年は蒔くのが遅かったせいか、大きくならず… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 06:50
アサガオ対ゴーヤ
アサガオ対ゴーヤ アサガオとゴーヤ、 栄養不足のせいかあまり茂らなかったけど ひとまず役割を果たしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/31 14:14
プランターの浅葱(あさつき)
プランターの浅葱(あさつき) いつもの頭痛。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 08:08
豆苗が大きくなって
豆苗が大きくなって なかなかこちらのブログまで手が回らなくてご無沙汰してますねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/11 11:04
いちご、そして豆苗が…
いちご、そして豆苗が… イチゴの苗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/04/18 10:47
豆苗
豆苗 このまえ、皮から作る水餃子のレシピに ゆでたお湯で豆苗をしゃぶしゃぶしていただく… ってかいてあったので やってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 06:13
BENTO:November11 リーフレタス
BENTO:November11 リーフレタス ごはんの間には海苔が挟まってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 14:06
BENTO:October28 ベビーリーフ
BENTO:October28 ベビーリーフ チーズ巻きささみのフライ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 12:52
鱈のブイヤベースとサフラン
鱈のブイヤベースとサフラン 寒いのでブイヤベースを作ったのですけど、 サフランをたっぷり入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 13:58
ショウガの収穫
ショウガの収穫 この前のこちらとこちらの記事のショウガを収穫しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/03 05:16
ペットボトルの種蒔き用じょうろ
ペットボトルの種蒔き用じょうろ 500ml入りのただの炭酸水を買って、 ショウガの蜂蜜漬けをジンジャーエールにして飲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 05:29
しょうが
しょうが ベランダのしょうが、気になったのでちょっと掘ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/12 09:57
かまきりさん、こんにちは
かまきりさん、こんにちは 昨日の続き… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 06:38
みかん?の木復活
みかん?の木復活 いつもなら、アゲハが飛び回って、柑橘系の小さな木に卵を産んでいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/09 04:54
ショウガの芽を植えたら
ショウガの芽を植えたら こんなになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/10/01 16:29
ベランダで芋掘り
ベランダで芋掘り 春頃、キッチンでサツマイモの芽が出ていたので プランターに植えてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 13:46
ペパーミント
ペパーミント 今年はほんとに暑くて、 かまってやらなかったベランダの植物は 暑さと、手入れの悪さで、うまく育ちませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 06:39
ブルーベリー:今年は30個
ブルーベリー:今年は30個 去年は花の段階で鳥にみんな食べられてしまって 一粒しかならなかったブルーベリーでしたが、 春、じゃまだけど花の間だけリビングに置いておいたら 30粒ほど生りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/14 10:08
ブルーベリー
ブルーベリー 今年は大粒のもちらほら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 07:30
芽が出て、芽が出た
芽が出て、芽が出た 晩柑、金柑、セミノールなど芽が出てきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 15:59
マロウのハーブティー
マロウのハーブティー マロウがたくさん咲いているので お弁当に飾りとして入れたりもしてみたんですが、 一般的には色を楽しむのに他のハーブとブレンドして ハーブティーに入れるのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 16:06
マロウ
マロウ これは、アブラムシ退治に苦労したけど 何とか今日咲くことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 17:08
ボリジ
ボリジ 今朝、ベランダを見るとボリジの花が咲いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/17 12:41
春の野菜…の芽
春の野菜…の芽 やっと暖かくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 15:09
いちご
いちご 今日はすごく強い風が吹いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 21:14
ビクトリアトルテ
ビクトリアトルテ 今年は家族揃って家にいられそうで、 ケーキくらい作らなきゃね、と、作ることにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/12/25 16:24
ベランダでとれたルッコラでピザ
ベランダでとれたルッコラでピザ 「ベランダの葉っぱ」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 13:12
ベランダの葉っぱ
ベランダの葉っぱ 寒いけど、昼間は暖房入れてません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/21 14:31
クロアゲハ誕生!
クロアゲハ誕生! このまえの、柑橘系の木に産みつけられた卵。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 16:20
はらぺこあおむし・みたび
はらぺこあおむし・みたび ベランダの植木、受難の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2009/10/24 17:39
10月なのに朝顔が
10月なのに朝顔が 10月でも 花ももう終わり、という朝顔が咲くことはありましたが、 10月の10日にもなって初めて花がついて咲いたのはこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/11 11:33
ルッコラとアブラムシ
ルッコラとアブラムシ だいぶ前にも記事にしたことありますが、 ルッコラと生ハムのピザが好きなので ルッコラはベランダで育てています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/12 05:36
はらぺこあおむし再び
はらぺこあおむし再び 今年は朝顔の成長がよくありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 17:06
うちのはらぺこあおむしその後
うちのはらぺこあおむしその後 「まさにはらぺこあおむし」について ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/26 11:54
まさにはらぺこあおむし
まさにはらぺこあおむし ウチのはらぺこあおむし、3兄弟? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/07 10:57
木いちご・ラズベリー・フランボワーズ
木いちご・ラズベリー・フランボワーズ ベランダの1本の木いちごの木。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/11 17:17
イタリアン・ラベンダー
イタリアン・ラベンダー 写真奥にあるブルーベリー、 それ向きの土を買いにいったはずが ラベンダーも買ってきてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 12:19

トップへ | みんなの「ベランダガーデニング」ブログ

もったいないかあさん ベランダガーデニングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる